09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

cinema

「7つの贈り物」 

7つの贈り物
監督 : ガブリエレ・ムッチーノ
出演 : ウィル・スミス 、 ロザリオ・ドーソン 、 ウディ・ハレルソン

神は7日間で世界を創造した。僕は7秒間でー人生を叩き壊した」
ベン・トーマスは過去のある事件により、心に深い傷を抱えて生きている。家族も恋人もなく、たったひとりで海辺の瀟洒な家に住んでいた。
だが、ベンはモーテルに暮らし、7人の見知らぬ他人を選び出し、自分の正体を明かさずに彼らに近付き、彼らの人生を調べる。
そして、ある条件を満たしていれば、彼らの人生が大きく変わる贈り物を渡す・・
7人の間にはなんの関係もないけれど、計画を実行するにはその7人でなければならない特別な理由があった。

最初の方はうかつにも居眠りをしてしまった。どちらかと言うと、少し退屈な淡々とした流れだった。
で、途中から謎がだんだん解け始めて、最後は全く想像もしていなかった展開になり、かなり衝撃的だった。
「あなたなら、受け取れますか--------?」
やっと意味が分かった。
私なら・・・どうだろう。
とても難しい問題だと思う。
こういう行為は本来決してしてはならないと思う。でも、そうすることが、彼にとっては罪の償いであり、
自分を解放する術だったのかもしれない。
はたして、エミリーと知り合わなかったら、あの行為はなかったのか・・・
彼女への愛情だったのか。
私なら、嬉しいと思うだろうか・・
私はとうていできない。

「7つの贈り物」公式サイト
2009/02/25 Wed. 17:08 | trackback: -- | comment: -- | edit