07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

cinema

「背徳の囁き」 

「背徳の囁き」
監督: マイク・フィッギス
出演: リチャード・ギア, アンディ・ガルシア ナンシー・トラヴィス

ロス市警のデニス刑事は、持ち前の狡猾さで職権を乱用して、汚職を繰り返していた。内務調査班(IAD)の警官レイモンドが派遣されてきた。所属警官の中の麻薬依存症の実態を調査し始めたレイモンドは、調査の結果、腕利き警官であるデニスが、暗黒街と通じる悪徳警官であることがわかった。自分に疑いの目が向けられたとわかると、デニスはレイモンドの妻に近付く・・

大好きなリチャード・ギアとアンディ・ガルシアの共演。
この映画でリチャード・ギアは初めて悪役に挑んだ。
あの優しい眼差しのリチャード・ギアが実に嫌な悪徳警官を演じている。
初めてこの作品でリチャード・ギアを観たらきっと嫌いになっていた(笑)

アメリカ映画では悪徳警官がいて、内部調査という映画よくあるけれど、こんな警官がいたらたまらないね、正義はどこへ・・
多少悪いことをしても、手柄が多いデニスを調べる必要がないという上司たちに驚き。
この上司たちも汚職仲間かと思ったけど、出てこなかった。

結末があっけなかったと言えば、あっけなかったかな。
これも何回か見たけれど、DVDを買ってしまった(^m^)

1989年 アメリカ

 -DVD-
背徳の囁き(1989) - goo 映画
2009/01/09 Fri. 14:58 | trackback: -- | comment: -- | edit