07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

cinema

「ハンコック」 

「ハンコック」

監督: ピーター・バーグ
出演:ウィル・スミス、シャーリーズ・セロン、ジェイソン・ベイトマン

凶悪事件を解決しても、街に大損害を与えるハンコックは、嫌われ者のスーパーヒーローだ。
PR会社で働くレイを助けたことがきっかけで、レイはハンコックを尊敬されるヒーローになように協力をする。レイの計画通り、市民に謝罪し、服役をする。
ハンコックのいなくなったロサンゼルスでは凶悪犯罪が増加。ついに警察署長はハンコックに協力を依頼する・・・

ウィル・スミスがとってもいい。
昔からヒーローと言えばカッコいい!!ってのが当たり前だったけど、このハンコックは着ているものもヨレヨレで、いつも酒臭くて、事件を解決するたびに、街や道路を破壊するし、市民からは感謝されるどころか嫌われ者。
でも、助けたレイによって礼儀作法を身につけ変わっていく。
このあたりのウィル・スミスがとても面白くて素敵だ。
憎めないキャラ・・
そして過去がわかってきたとき、彼の行動に涙が出る。
悪党にやられるヒーロー・・

アクションあり、ロマンスあり、コメディありのあっという間の92分だった。
周りの俳優も良かった。
シャーリーズ・セロン・・いつも魅力的で美しい。
レイ役のジェイソン・ベイトマンもハンコックと対照的な人間で彼がいたからこそ、真のスーパーヒーローになれた。
監督もちょこっと出演していたらしいけど、気がつかなかった。

笑って泣いて、楽しい時間だった。

「ハンコック」公式サイト
2008/09/10 Wed. 22:30 | trackback: -- | comment: -- | edit