07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

cinema

「ラスベガスをぶっつぶせ」 

ラスベガスをぶっつぶせ
監督: ロバート・ルケティック
出演:ジム・スタージェス 。ケイト・ボスワース。 ローレンス・フィッシュバーン。 ケヴィン・スペイシー

MITで優秀な成績なベン・キャンベルは、母親の夢であるハーバード大学医学部へ進学し、医師になること。そのためには学費30万ドルが必要だった。
ブラックジャックで必ず勝つ方法(カード・カウンティング)の習得をする秘密の研究をしていたミッキー・ローザ教授は、天才的な数学力を持つベンに目を留めた。
ローザ教授にチームに誘われるが一度は断る。が、学費のためと割り切り、チームに入り、カード・カウンティングのノウハウを叩き込まれ、そしてついにラスベガスへ乗り込む。


コメント:実話をベースに書かれた小説が映画化されたそうです。

ブラックジャックとか、カード・カウンティングとか知らないから、よくわからないところもあったけれど、全体に楽しかったですよ。

主人公もハンサムでしたし、好きなケビン・スペイシーが出ていたし・・・

あんなに稼げたらいいですよねぇ・・・・数学きらいだったし。

ただあまりハラハラドキドキのシーンがなくて、もうちょっとスリリングな感じがあったら盛り上がったかも。

仲間内の合図も毎回同じだと疑われるって思うけど?

要はお金は人を変え、人生をも変えてしまうってことですね。
持ちつけないお金は持たないほうがいいのかも。

分相応っていいますものね。

お金って人を変えちゃうんですね・・

持ちつけないお金は持たないほうがいいかも・・
2008/06/19 Thu. 00:47 | trackback: -- | comment: -- | edit