05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

cinema

「眉山」 

眉山
監督 : 犬童一心
出演 : 松嶋菜々子 、 大沢たかお 、 宮本信子

東京で旅行代理店に勤める咲子は、ある日徳島に一人住む母お龍が入院舌という知らせを受ける。チャキチャキの江戸っ子で言いたいことを言い後にわだかまりを残さない性格のお龍。咲子はそんな母が末期癌で余命いくばくもないと医師から告げられる。

「眉山」観にいってからさだまさしが書いた作品だと知った。

先月観た「東京タワー」はおかんと僕の母と息子。

「眉山」は母と娘。

いろいろな親子の形があるが、やはり女同士というのはまた、少し面倒な関係でもある。

僕のようにストレートに愛情表現はできない。

私自身を重ね合わせて観てしまう。(・ω・;)(;・ω・)

それにしても宮本信子演じる母「お龍さん」が実にカッコいい!

あんな女性に憧れる。ヾ(^_^;

 観た日:2007-6-6


「眉山」公式サイト
2008/05/02 Fri. 17:22 | trackback: -- | comment: -- | edit