05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

cinema

「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」 2008年 

「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」
監督: マイク・ニコルズ
出演: トム・ハンクス フィリップ・シーモア・ホフマン エイミー・アダムス

テキサス選出の下院議員チャーリー・ウィルソンは、美女とお酒をこよなく愛するお気楽議員。
それでも、根は優しく持ち前の大らかな人柄で、周囲の人々からは愛される存在だった。
そんなチャーリーはある日、テキサスを代表する富豪の女性ジョアンから、ソ連の侵攻に苦しむアフガニスタンの人々を救ってほしいと頼まれる。
政治にまるで興味のない政治家、チャーリーだったが、アフガンの実情に心を痛め、一肌脱ぐ決意を固める。
さっそく、大国ソ連を相手に二の足を踏む政府を横目に、CIAのはみ出し者、ガストの協力を得ながら前代未聞の極秘作戦を開始するチャーリーだったが…。
-allcinema-
アフガンでのソ連軍の虐殺は胸くそ悪くなるほどの残虐さ。
本当になんて国なんだろう。

トム・ハンクス演じる下院議員はなんだおおよそ政治からしからぬ言動で、考えたらコメディだった?
百聞は一見にしかずと言うけど、実際にアフガンでの現場の悲惨な状態を見たら人が変わった。
人間は自分の目で耳で確かめないといけないんだと、今の世の中を見てもしみじみと思ったね。

そしてお金をどんどん出させて、兵器をいっぱい送って憎っくきソ連軍のヘリを打ち落とすとこなんかスッとしたわ。

いつだって犠牲になるのは女・子供・・
大人って救いようのない馬鹿ばっかりだ。
2017/06/12 Mon. 17:59 | trackback: -- | comment: -- | edit