04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

cinema

「BOX 袴田事件 命とは」 2010年 

「BOX 袴田事件 命とは」
監督: 高橋 伴明
出演: 萩原聖人 新井浩文 石橋凌

昭和41年、放火された静岡県清水市の味噌工場から、刺殺された一家4人が焼死体で見つかるという事件が起きる。
立松刑事(石橋凌)は元プロボクサーの従業員袴田(新井浩文)に目を付け、容疑者として逮捕するが物証はとぼしかった。
裁判官として静岡地方裁判所に赴任した熊本(萩原聖人)は、主任判事としてこの事件を担当することになる。

                     -シネマトゥデイ-

あの時代では今のような鑑識能力もないんだろうけれど、それにしても酷い取り調べだった。
本当に胸糞悪くなるようなデカばっか(#゛― ―)メ´´

主任判事がこの事件に疑問を持ってくれて本当に良かった。

映画の時点ではまだ最高裁でも上告を却下されていたけど、長い獄中生活をやっと抜けられて・・
それでも、失った時間は戻ってこない。
あの当時の調べに当たったデカ達の顔を拝んでみたいものだわ。

2017/04/16 Sun. 22:33 | trackback: -- | comment: -- | edit