05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

cinema

「最高の人生のはじめ方」2012年 

「最高の人生のはじめ方」
監督: ロブ・ライナー
出演: モーガン・フリーマン ヴァージニア・マドセン マデリーン・キャロル

有名な小説家モンテ・ワイルドホーンも、今ではアルコールにおぼれ創作意欲を完全に失っていた。
孤独な毎日を過ごす彼に、甥のヘンリーは避暑地で夏を過ごすことを提案。
モンテは美しい湖畔にあるキャビンを訪れるが、その隣家へ魅力的なシングルマザーのシャーロットが三人の娘を伴ってやってくる。
シャーロットたちと徐々に交流を深めるようになるうち、モンテは、自分の中に創作意欲と優しい心が戻ってくるのを感じるのだった。

-allcinema-

モーガン・フリーマンがステキ!
とっつきにくい隠語う爺さんのようだけど、隣家の可愛い女子の影響でだんだんと穏やかに笑顔が増えていく。
なんともほのぼのとする思いで観た。

一度はその地を去ったものの、再び戻ってきて、「よかったねぇ」と心から思えた。
2017/04/04 Tue. 17:08 | trackback: -- | comment: -- | edit