08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

cinema

「ドローン・オブ・ウォー」2014年 

「ドローン・オブ・ウォー」


監督: アンドリュー・ニコル
出演: イーサン・ホーク ブルース・グリーンウッド ゾーイ・クラヴィッツ

ラスベガス郊外で美しい妻と2人の子どもに囲まれ満ち足りた生活を送るアメリカ空軍のトミー・イーガン少佐。かつてF-16戦闘機のパイロットとして活躍した彼は、現在はドローン操縦士として政府のテロリスト掃討作戦に貢献していた。そんな彼の赴任地はラスベガスの空軍基地内のオペレーション・ルーム。そこではるか中東上空を飛ぶドローンを遠隔操作し、テロリストと思われる敵に対して空対地ミサイル“ヘルファイア”を撃ちこむのが彼に与えられたミッションだった。時には民間人を巻き添えにしてしまうこともあるが、それでも一日の任務を終えれば、家族のいる温かな自宅が待っていた。そんな奇妙な二重生活に違和感は募るばかりで、次第に神経をすり減らしていくトミーだったが…。
-llcinema-

遥か遠方から無人戦闘機を操って人を殺す。
怖い世の中になりました。
戦死する兵士は減るだろうけど、不健全な状態ですよね。

現地で実際に戦闘するのが良いかといえばそうではないけど。
(´ε`;)ウーン…
なんともやりきれない、割り切れないなぁ。
2017/04/02 Sun. 16:34 | trackback: -- | comment: -- | edit