10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

cinema

「ヒート」1995年 

「ヒート」
監督: マイケル・マン
出演: アル・パチーノ ロバート・デ・ニーロ ヴァル・キルマー

犯罪のプロフェッショナル、ニール・マッコーリーは、クリス、チェリト等と現金輸送車を襲い有価証券を奪う。
捜査にあたるロス市警のヴィンセント・ハナは、少ない手掛かりから次第にマッコーリー達へ近づいていく。
マッコーリーは本屋の店員イーディと出逢い、次の銀行強盗を最後に堅気の暮らしに入ろうと決意していた。
やがて決行の時、タレ込みを受け現場に駆けつけたハナ達と、マッコーリー一味は、壮絶な銃撃戦を繰り広げるのだった……。

-allcinema-

好きなお二方の共演で、しかもかたや犯罪者、かたや刑事。
まぁ白昼の大通りでの銃撃戦のすごいことと言ったら・・・
ド迫力でした。

二ールとハナがコーヒー飲みながら語り合うシーンはなんだか切なくて・・・
お互い敵通しではあるけど、通じ合うものがあったんでしょうね。

ラストは哀しかったわ・・・

2017/02/23 Thu. 21:53 | trackback: -- | comment: -- | edit