07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

cinema

「裏切りのサーカス」 2012年 

「裏切りのサーカス」

監督: トーマス・アルフレッドソン
出演: ゲイリー・オールドマン  コリン・ファース トム・ハーディ ベネディクト・カンバーバッチ

東西冷戦下の1980年代、英国諜報(ちょうほう)部「サーカス」を引退したスパイ、スマイリー(ゲイリー・オールドマン)に新たな指令が下る。
それは20年にわたってサーカスの中枢に潜り込んでいる二重スパイを捜し出し、始末するというものだった。
膨大な記録や関係者の証言を基に、容疑者を洗い出していくスマイリーがたどり着いた裏切者の正体とは……。

                 -シネマトゥデイ-

実話だそうな。

派手なアクションとかはなく、全体に静かに流れて行くんだけど、時々拷問シーン(目を閉じていたからわからないけど(笑))
いきなりズドンとうち殺したりと言うコワイシーンはありましたが。

ゲーリー・オールドマンが良かったですねぇ。
私が観た作品は悪役、「レオン」が強烈過ぎてあのイメージしかないので、今回はとても素敵だと思いました。

誰がモグラなのか・・・
私の頭ではいまいちまだ理解しきれていないかな。
また観てみたいと思います。

2016/11/30 Wed. 10:33 | trackback: -- | comment: -- | edit