07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

cinema

「ウェイバック -脱出6500km-」 2010年 

「ウェイバック」

監督:ピーター・ウィアー
出演:ジム・スタージェス コリン・ファレル エド・ハリス シアーシャ・ローナン

1940年、ポーランド軍兵士のヤヌシュ(ジム・スタージェス)は身に覚えのない容疑でソ連当局に逮捕され、シベリアの矯正労働収容所に収容される。
20年の刑期を宣告された彼は、そこで出会った6人の仲間と一緒に収容所から脱出することを試みる。しかし、その前途には数々の苦難が待ち受けていて……。

                   -シネマトゥデイ-

実話だって言うからすごいね。
思い出せないけど、厳しい山越え溶かしていく映画観た気がするけど、それにしても精神力が相当タフでないともたないだろう。

自然界の厳しさや時に優しさなど映像は綺麗でしたねぇ。

俳優さんたちもみんな顔なじみ(笑)でとても観ていて嬉しかったです。
コリン・ファレルが相変わらず何とも危うげな雰囲気で、最初はこの人の行動にハラハラしてましたけど(笑)

華を添えてくれたシアーシャがとても美しかった。
彼女が現れたことで男たちの気持ちも変化していったしね、残念な結果になってしまったけど・・・

いい映画でした~

2016/11/27 Sun. 10:15 | trackback: -- | comment: -- | edit