09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

cinema

「ビッグゲーム 大統領と少年ハンター」 2014年 

「ビッグ・ゲーム」

監督: ヤルマリ・ヘランダー
出演: サミュエル・L・ジャクソン オンニ・トンミラ レイ・スティーヴンソン

フィンランド上空でアメリカ大統領専用機が、テロリストの攻撃によって人里離れた山中に落ちてしまう。
大統領(サミュエル・L・ジャクソン)は緊急脱出ポッドに避難し難を逃れるも、ポッドの位置をロストしてしまった国防総省は救助隊を派遣することができずにいた。
テロリストに追い詰められ危機的状況に陥った大統領は、鹿狩りをしていた13歳の少年(オンニ・トンミラ)と出くわし、共にサバイバルを繰り広げることに……。

                         -シネマトゥデイ-

な~んとなくアメリカ大統領は強い!って勝手に思っていたのだけど、この大統領は笑っちゃうくらいのヘタレだった(笑)
少年との掛け合いが緊迫した状態の中なのに思わず笑ってしまったり、そうそう人間て究極切羽詰まると笑うしかないんだよね。

少年もハンターとしては半人前以下で気持ちに反して矢が飛ばなかったりとかミスが笑わしてくれる。

でもその少年が大統領を助けるべく、起こす行動はとても勇気のあるもので、最初に想像していた内容とは異なったけれど、良い意味で楽しめる作品でした。

「ビッグ・ゲーム」公式サイト
2016/10/21 Fri. 11:52 | trackback: -- | comment: -- | edit