09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

cinema

「ハード・トゥ・ダイ」 2000年 

「ハード・トゥ・ダイ」
監督;スコット・ワイパー
出演:アンドレ・ブラウアー スコットワイパー ルー・ダイアモンド・フィリップス

シカゴ警察のブーマーは日々の暴力と犯罪に嫌気がさし、刑事を辞めて恋人の待つ街へと向かった。
だがその途中、ある人物と関わったことから政府スパイと間違われ、シカゴのマフィア、FBIから追われる身となる。
暴力を捨てたはずが、自らピストルを持ち激しい銃撃戦の中に身を投じなければならなくなったブーマー。
マフィアとFBIを敵に回し、この危機を生きて脱出できるのか?!
                                    -Movie Walker-
普通主人公って言えばタフでかっこいいんだけど、主人公のブーマーがなかなかのビビりで、なかなか面白かったです。

気の毒なくらい、天に見放されたかと思うくらい次々にトラブルに巻き込まれていくんですよね。
さんざん痛い目にあい、恋人まで殺されて、一人頑張って乗り込んでいく姿は、ビビりなのか本当は度胸があるのか?

コメディではないけど、随所に笑わせてくれるシーンがあって面白く観ました。

私はルー・ダイアモンド・フィリップスが好きなんですけど・・・(・ω・; ) ( ;・ω・)
2016/09/14 Wed. 17:30 | trackback: -- | comment: -- | edit