09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

cinema

「メカニック」2011年 

「メカニック」
監督:サイモン・ウェスト 
出演:ジェイソン・ステイサム ベン・フォスター ドナルド・サザーランド

完ぺきな仕事ぶりから“メカニック”と呼ばれる殺し屋のアーサー・ビショップ(ジェイソン・ステイサム)に、友人であり恩人の暗殺命令が下る。
とまどいつつも任務を遂行したアーサーは、自分が殺した標的の息子スティーブ(ベン・フォスター)と知り合う。
やがてアーサーはスティーブを助手に迎え、殺しのテクニックをたたき込んでいくが……。

                                -シネマトゥデイ-
やっぱりジェイソンのアクションものは面白い。
自分の恩人でもあり友達でもある人物を殺さなければならない。
それが仕事だから。。

そしてその人物の息子に出会って面倒をみる。
息子に自分が父親の敵だとばれる。

ラストはその息子がジェイソンを殺そうとするけど、さすがに長きにわたって殺し屋稼業をやってきた男。
ジェイソンを殺したと思った息子は・・・・・どんでん返し(笑)

やはりまだ青いよ、黄色いよってとこでしょうか?
2016/09/10 Sat. 16:36 | trackback: -- | comment: -- | edit