08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

cinema

「ワールド・ウォーZ」 

「ワールド・ウォーZ」
監督: マーク・フォースター
出演: ブラッド・ピッド ミレイユ・イーノス マシュー・フォックス デヴィッド・モース

元国連捜査官のジェリー(ブラッド・ピット)と家族の乗った車が、渋滞にはまっていた。
すると、前方で爆発音が聞こえ、トレーラーが無数の車をはじき飛ばしてクラッシュし、パニック状態の群衆が通りになだれ込んでくる。
そのただならぬ状態から家族を守ろうと、妻子を連れて逃げるジェリー。
やがて、彼は人間を凶暴化させる未知のウイルスが猛スピードかつ世界的規模で感染拡大しているのを知る。
そんな中、元国連職員の技能と知識を買われたジェリーは、各国を回ってウイルスの感染原因を突き止めるよう依頼される。

      -シネマトゥデイ-

ウィルス感染と言うと思いだすのが、ダスティ・ホフマン主演の「アウトブレイク」だけど、あれはゾンビ化しなかったもんねぇ。
どちらかと言えばゾンビ物は苦手なんですよ。

もうあの高い石の塀を登ってくる姿なんてぞっとしましたね。
人間とは思えない・・( ̄0 ̄;アッすでに人間ではないか。

珍しく母が一緒に観てました・・ホント珍しいわ。
2016/07/30 Sat. 22:09 | trackback: -- | comment: -- | edit