03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

cinema

「ザ・ファイター」2010年  

「ザ・ファイター」
監督: デヴィッド・O・ラッセル
出演: マーク・ウォールバーグ クリスチャン・ベール エイミー・アダムス
    本人役 ミッキー・オキーフ  本人役 - シュガー・レイ・レナード

アメリカ、マサチューセッツ州。
低所得者の労働者階級が暮らす寂れた街、ローウェル。
兄ディッキーは、一度は天才ボクサーとしてスポットライトを浴びたもののドラッグで身を持ち崩してしまい、今ではあのシュガー・レイ・レナードからダウンを奪ったというかつての栄光にしがみつくだけの荒んだ日々を送っていた。
一方、対照的な性格の弟ミッキーもボクサーとして活躍するが、自分勝手な兄とマネージャーでありながらマッチメイクに無頓着な母アリスに振り回され連敗続き。
ミッキーの新たな恋人シャーリーンは、悪影響ばかりの家族から離れるべきだとミッキーを説得するが…。
                                                        -allcinema-
実話なんだそうです。
ボクシングって普段観ないからボクサーの名前も知らないし。
俳優陣の名前に釣られて観ましたけど、良かったです~

お兄さんが薬ちゅうでなんかいい加減で、口うるさい母親も今風に言えばウザイ!(笑)
そして腹ちがいのお姉さんたち?何人いるの?ってくらい家にゴロゴロしてます。
彼女たち働いていないんだ?
もうこの家族にうんざりしちゃいました。
なんでこんなところから出て行かないのかしら?って不思議に思いましたよ。
ミッキーの恋人もそう言っていたのに。

で、ある事件をきっかけになんか歯車が違う方に動き出すんですよ。

最後の試合なんか思わず興奮しちゃいましたよ(笑)

この映画ご本人がご自分の役で出ているのも面白いですね。
エンドロールにご兄弟が出てましたけど、お兄さんは相変わらずで仲のよさが伝わってきました。

もう一度観てみたい映画です。
ウン((。。*)コクリ
Gyaoで観たんだけどまた観よう♪
2016/07/07 Thu. 18:01 | trackback: -- | comment: -- | edit