09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

cinema

「11ミリオン・ジョブ」2013年 

「11ミリオン・ジョブ」
監督: ディート・モンティエル
出演: リアム・ヘムズワース エマ・ロバーツ ドウェイン・ジョンソン

1982年に実際に起きたアメリカ史上最高額1100万ドルの現金強奪事件をモチーフに描いたクライムサスペンス。
警官志望の青年クリスは過去の逮捕歴のせいで警察学校の入学試験が受けられず、仕方なく警備会社で働くことに。
そんなある日、現金の輸送中に強盗に襲われ、同僚が殺されてしまう。
自らも銃撃されて大怪我を負ったクリスは、会社側の不誠実な対応に不満を募らせていく。
そんな中、クリスは親友エディが企てた現金強盗計画に巻き込まれてしまう。
主人公クリスを「ハンガー・ゲーム」のリアム・ヘムズワース、クリスを追う敏腕刑事を「ワイルド・スピード」シリーズのドウェイン・ジョンソンがそれぞれ演じた。
監督は「陰謀の代償 N.Y.コンフィデンシャル」のディート・モンティエル

-映画.com-

実話って言うからすごいねぇ~
犯人捕まったけどお金は全部回収されていないんだものね。
ラストで本人が話している映像が出てたけど、保釈された後だと思うけど全く悪びれていない感じが、映画で観たクリスのイメージと違ってちょっとがっかり(笑)

それにしてもクリスの友達エディは最低。
彼のせいで警察学校の入学試験が受けられないのに、どうしていつまでもくっついていたんだろう。
クリスのお父さんはわかっていたのにね。
クリスも真面目なんだけど、エディにべらべらしゃべっちゃう辺りは、お人よしなんだか馬鹿なんだか。

( ̄0 ̄;アッ
でも、ご本人の顔を見たらなーんとなく納得できたけど(笑)

面白かったですよ、私は。
2016/05/07 Sat. 11:39 | trackback: -- | comment: -- | edit