05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

cinema

「エンド・オブ・キングダム」 

「エンド・オブ・キングダム」
監督  ババク・ナジャフィ
出演  ジェラルド・バトラー アーロン・エッカート モーガン・フリーマン

ホワイトハウス陥落の悪夢から2年。
アメリカ大統領ベンジャミン・アッシャー(アーロン・エッカート)のもとに一本の電話が入る。
それはイギリスの首相が不可解な死を遂げたという報せだった。
各国首脳はロンドンで行われる葬儀のため集結。
街は史上最高度の警護態勢が敷かれるが、突如首脳たちを狙った同時多発テロが勃発する。
数々の歴史的建造物が崩壊し、犠牲者が増え続ける中、ベンジャミン・アッシャーとシークレットサービスのマイク・バニング(ジェラルド・バトラー)は、命からがら逃げ出すことに成功。
この世界的危機を回避すべくテロリストに立ち向かっていく……。
-Movie Walker-

前作に続き、豪華なキャストです。
ロンドンにイギリスの首相の葬儀に参列するため、各国の首脳が集結する。
その辺りでテロを連想する。
果たしてロンドンは壊滅的な被害を受け、その迫力たるや凄まじいものでした。

ジェラルド・バトラーがいるから、安心して観ていたものの、リンが倒れてしまうのはショックだったわ。
拉致されたアメリカ大統領を救うために乗りこんでいったマイクとテロの激しい攻防戦は、怖かった~

実際にあんな大きな事件が起こったら、例えばそれが日本で起こったら、日本はなにができるだろうかと不安になってしまったわ。
でも、ドキドキハラハラしながら期待通りでした。

「エンド・オブ・キングダム」公式サイト
2016/04/29 Fri. 00:52 | trackback: -- | comment: -- | edit