05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

cinema

「リクルート」 2003年 

「リクルート」

監督: ロジャー・ドナルドソン
出演: アル・パチーノ コリン・ファレル ブリジット・モイナハン

マサチューセッツ工科大学の学生ジェイムズ・クレイトン。
彼はその優秀な成績から、卒業後の進路もPCメーカーから特別に誘いを受けるなどエリート街道を約束されていた。
そんなジェイムズはある日、アルバイト先のバーでウォルター・バークという男に出会う。
彼はCIAのベテラン教官でリクルート担当者。
バークはジェイムズに関する情報を全て調べ上げたうえ、その能力を見込んで採用するために訪れてきたのだった。
ジェイムズは悩んだ挙げ句、就職先をCIAに絞り、採用試験をクリア、晴れて訓練生となるのだが…。
                                            -allcinema-

わかり難かった~
どこまでが訓練なのか、リアルなのか?
あんなひどいことあって、それも訓練だったんだ・・とか、騙し騙されみたいな。
あんなことしてたら、人として壊れてしまうんじゃないかと思えたわ。
だからCIAって嫌われるのかしら?

コリン・ファレルのあの目が素敵(*ё_ё*)きゅん・・
なんか危うげで、負けず嫌いなんだけど、根は優しくて・・・
こういう役似あうよね。

アル・パチーノ・・・存在感ありますねぇ。
2016/03/16 Wed. 10:38 | trackback: -- | comment: -- | edit