05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

cinema

「ブラック・スキャンダル」 

「ブラック・スキャンダル」
監督: スコット・クーパー
出演: ジョニー・デップ ジョエル・エドガートン ベネディクト・カンバーバッチ
アメリカのサウスボストンで育ったジェームズ・バルジャーとその弟ビリー、二人の幼なじみジョン・コノリーは、やがてギャング、政治家、FBI捜査官とそれぞれの道に進んでいった。
コノリー(ジョエル・エドガートン)はイタリア系マフィアの撲滅させるために彼らと抗争中のジェームズ(ジョニー・デップ)に敵の情報を流すよう持ちかける。
FBIとの密約を利用し敵の組織を壊滅に追い込み、犯罪帝国を築くジェームズ。
そしてビリー(ベネディクト・カンバーバッチ)もまたジェームズの力を借り権力を握る。
利害を一致させ手を組む彼らの関係は、アメリカ史上最悪の汚職事件に発展していく。
       -Movie Waiker-
相変わらずジョニー・デップの変わりようには驚いちゃいます。
今回は広~いおでこ、ハゲか・・・
いい男がまるで別人。
この人本当にすごいなぁって毎回思いますね。

今回は残忍なギャング、彼のやりかたは思わず目をそむけたくなるある意味異常?なほど。

これ実話なんだっていうから恐ろしや~

FBI捜査官のコノリーにしても、ジェームズの弟で政治家のビリーにしても結局三人とも悪い奴だったわけで・・

ド派手なアクションは少なかったけど、怖くて異常な黒い闇の世界でした。

「ブラック・スキャンダル」公式サイト
2016/01/31 Sun. 23:40 | trackback: -- | comment: -- | edit