05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

cinema

「ラストソング」 

「ラストソング」

監督: ジュリー・アン・ロビン
出演: マイリー・サイラス リアム・ヘムズワース ボビー・コールマン

ニューヨークの女子学生ロニー(マイリー・サイラス)は、母と離婚した父スティーブ(グレッグ・キニア)と夏休みを過ごすため、弟とともに小さな海辺の町を訪れる。
かつては音楽好きの親子として、ピアノの前で一緒に楽しい時間を過ごした元ピアニストの父と娘。
だが、離婚によって関係がギクシャクしていた2人の久しぶりの再会は、ぎこちないものだった。
娘との関係修復を図ろうとするスティーブだったが、その意図に反してロニーはコテージに居づらさを覚える。
その一方で彼女は、海岸で知り合った青年ウィル(リアム・ヘムズワース)と次第に親しくなってゆく。
それが初めての恋だと気付く頃、ロニーは父が隠していた秘密を知る。
父と一緒に過ごすことができるのは、この夏が最後だったのだ……。
-MovieWaiker-
なんとも切なく心温まる映画でした。
年頃の女の子は難しいねぇ・・・
いずれ息子たちはこんな父親の思いをするのだろうか・・などと思いながら観てしまいました。
その点男の子の純朴で素直なこと。

父親との関係が修復できていくところは観ていてほほえましいほどでしたけど、時間がもっとほしかったね。

何回でも観たいと思ういい映画でした。
2016/01/11 Mon. 12:11 | trackback: -- | comment: -- | edit