05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

cinema

「ラストターゲット」2010年 

「ラストターゲット」

監督: アントン・コービン
出演: ジョージ・クルーニー ヴィオランテ・プラシド テクラ・リューテン

スウェーデンで女といるところを何者かに襲われ間一髪のところで危機を脱したジャック。闇の仕事を生業とする彼は、イタリアの小さな町カステル・デル・モンテに身を隠すことに。休暇にやって来たアメリカ人のカメラマンとして、神父をはじめ町の人々とも触れ合いながら静かな生活を送っていく。そんなある日、組織を介してマチルデと名乗る若い女から減音器付き狙撃ライフル制作の依頼を受ける。この仕事を最後に足を洗おうと考えるジャックだったが…。allcinema

静かな映画でした。

ジョージ・クルーニが素敵(●´A`●)ぽっ。
派手なアクションもカーチェイスもない、登場人物も本当に少ない。
身を隠しているイタリアの住まいとその近辺だけの行動範囲で、孤独と、知り合った女性との愛の狭間で苦悩する。
そして受けている仕事を最後に引退をしてその女性と生涯過ごそうと決意した彼に、現実は厳しかったわ。

ラスト悲し過ぎるよねぇ。
救急車呼んだら助からなかったかしら?なんて下世話なことを考えてしまいました。

大人の映画でした。

「ラストターゲット」公式サイト
2015/11/06 Fri. 23:08 | trackback: -- | comment: -- | edit