07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

cinema

「ギルバート・グレイプ」1994年 

「ギルバート・ブレイプ」
監督 ラッセ・ハルストレム
出演 ジョニー・デップ レオナルド・ディカプリオ ジュリエット・ルイス
アイオワ州エンドーラ。生まれてから24年、
この退屈な町を出たことがない青年ギルバートは、

知的障害を持つ弟アーニー、過食症を病む250kgの母親、
2人の姉妹の面倒を見ている。

毎日を生きるだけで精一杯のギルバートの前に、
ある日トレーラー・ハウスで祖母と旅を続ける少女ベッキーが現れる。

ベッキーの出現によりギルバートの疲弊した心にも少しずつ変化が起こっていく……。

みんな若い!(笑)
知的障害児の弟に過食症で動けなくなった母そして姉妹のために一生懸命働くだけの毎日。

弟がときに可愛いんだけど、あまりに自由奔放に動く姿に時々むかつきながら見ちゃいました。

親戚にもいたんですよね。
だから大変さはちょっとはわかるけど・・・・

お母さんだって~と文句言いたくなるけど、映画の中の息子や娘たちはメチャ優しいのよね。

田舎だと意外と人の口がうるさくていやだなって思うけど、この小さな町の人たちは優しいね。

そして突然現れたトレーラーハウスで旅を続けている女の子の生き方がギルバートに刺激を与える。

お母さんが亡くなってさてどうやって家から出すんだろう、私だったら家ごと燃やすかなって思ってたらまさにそうなったわΣ(゚ロ゚;)

全部きれいさっぱりして、そして新しい生き方を見つけていく・・・なんともほんわかしたいい映画でした。

ディカプリオの演技に驚いたヽ(゚Д゚;)ノ!!
2015/08/02 Sun. 17:44 | trackback: -- | comment: -- | edit