05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

cinema

「ヘルプ 心がつなぐストーリー」 

「THE HELP」
監督: テイト・テイラー
出演: エマ・ストーン ヴィオラ・デイヴィス オクタヴィア・スペンサー

アメリカ・ミシシッピ州。1960年代当時、白人家庭でメイドとして働く黒人女性は“ヘルプ”と呼ばれていた。作家志望のスキーター(エマ・ストーン)はメイドの置かれた立場に疑問を抱き、彼女たちにインタビューをすることに。仕事を失うことを恐れて、皆が口をつぐむ中、一人の女性の勇気が社会を揺るがすことになる。

シネマトゥデイ

昔からどこの国にも人種差別ってあった。

今でもアメリカでは白人警官が黒人を射殺とかニュースになって、なんでだろうって思う。

でも、ひょっとして自分もどこかで差別意識があるのかも・・・・なんて思うときがある。

白人の家庭でメイドとして働く黒人女性の物語。

静かだけどジンジンと心に染み入ってくる彼女たちの強い心。

すばらしい映画でした。

「ヘルプ」公式サイト
2015/07/10 Fri. 15:38 | trackback: -- | comment: -- | edit