05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

cinema

「マイアミバイス」 

マイアミバイス
監督: マイケル・マン
出演: コリン・ファレル, ジェイミー・フォックス

フロリダ州マイアミ。アメリカ合衆国でもっとも南米に近い都市であることから、巨大犯罪組織による密輸の重大な中継地になっている。
ソニー・クロケットとリカルド・タブスの刑事コンビは、二人が使っていた情報屋の家族が殺され、本人も自殺すると言う事件が起きた。
またFBIの潜入捜査官2人も殺された。
合衆国司法機関の合同捜査の極秘情報が漏洩しているらしい。
合同捜査と関係のない顔がばれていない二人が、潜入捜査をすることになる。

1985年からシリーズでやってたテレビドラマが今午後放映されている。
ドラマとは違って、ソニーがリコより若いけど。

テレビ同様お洒落で二人がカッコいい。

コリン・ファレルのどこか悲しげな眼差しがなんともいいなぁ(笑)

悪党極まりないイエロがふと見せた涙・・
切ない胸のうち・・
そんな細かい描写も良かった。

始まってすぐ流れる音楽がとっても素敵だった。
銃撃戦も迫力あって、思わずびっくりしたシーンも(笑)

楽しんで観てきましたo(〃^▽^〃)o

観た日:2006/09/06
2008/04/29 Tue. 21:53 | trackback: -- | comment: -- | edit