09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

cinema

「レザボア・ドッグス」 

「レザボア・ドッグス」
監督 クエンティン・タランティーノ
キャスト: ハーヴェイ・カイテル ティム・ロス マイケル・マドセン

宝石強盗を計画したジョーが、息子とプロの悪党たちに声をかけ、計画を成功させるためにそれぞれコードネームで呼び合う。
しかし、襲撃現場に警官が待ち伏せていたため失敗に終わる。
ホワイトと瀕死の重傷を負ったオレンジが集合場所の倉庫に逃げ込む。そこへピンクもやってきて、仲間に裏切り者がいるのではと疑念を抱く・・・
そこへ若い警官を縛り上げて、ブロンドがやってきた。

まぁ、みなさんお若い!!(笑)
オレンジだとかブルーとかカラ―コードネームつけて呼び合うんだけど、オープニングのこの連中のどうでもいい会話が面白い。
そして、宝石店を襲うんだけど、激しい銃撃戦とかなくて、怪我したオレンジとホワイトが集合場所の倉庫に逃げこんで、ほとんどがそこでのシーン。
時々回想シーンもあるけど、一人ひとりの探り合いみたいな、ずっと怒鳴りあい。
早く医者へ連れていけばいいのに・・って一人で文句言いながら観てました(笑)

若い警官を寄ってたかってなぶり、他の連中が出て行った後、ブロンドが警官をリンチするところなんて、酷過ぎて一番怖かったわ。
死にそうになってたオレンジに撃ち殺されてやっと呼吸できたくらい。

最後互いに撃ち合って死んじゃって、ピストル持ってなかったピンクだけが助かって去っていくんだけど、手に汗握るシーンでした。

全員黒服で細いネクタイでサングラス姿で歩いているところはカッコいいんだけどねぇ。
なにしろ悪党だから(笑)
2015/03/01 Sun. 23:04 | trackback: -- | comment: -- | edit