04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

cinema

「フライト・ゲーム」 

「フライト・ゲーム」2

監督:ジャウム・コレット=セラ

キャスト:リーアム・ニーソン ジュリアン・ムーア

航空保安官ビル(リーアム・ニーソン)が客を装いアメリカ・ニューヨークからイギリス・ロンドンへ向かう旅客機に乗り込んだところ、何者かからメールが届く。
その内容は、1億5千万ドルを指定口座に送金しなければ20分ごとに1人ずつ機内の誰かを殺すというものだった。
単なるいたずらかどうか真偽のほどを疑っているうちに、1人目の犠牲者が出る。
大西洋上空をフライト中の密室とも言える航空機内で起こった殺人にビルはまず乗客を疑い携行品を調べるが、何も手がかりになるようなものは見つからない。
保安局が乗客名簿を調べるも怪しい点は誰にもなく、指定された口座がビル名義であるため彼へ疑いの目が向けられてしまう。次の犠牲者が出るまでのタイムリミットが迫り緊張感が高まる中、見えざる敵との頭脳戦が始まる……。

狭い空間と、時間との戦い。
誰もが怪しいし犯人に見えるし。
この人かなと思えば違うし、どんどんビルの立場は悪くなるし・・・
いっそ早くに乗客たちに真実を告げてしまえばいいのにと、少々イライラもしながら観ました(笑)

意外な人が犯人で驚き!
ラストはちょっとあっけなかっな。
あれだけの人数の命を救ったヒーローなのに・・・

「フライト・ゲーム」
2014/09/07 Sun. 16:56 | trackback: -- | comment: -- | edit