05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

cinema

「NOAH」 

「NOAH」
監督: ダーレン・アロノフスキー

出演:ラッセル・クロウ ジェニファー・コネリー アンソニー・ホプキンス

ある夜、眠っていたノアは恐ろしい光景を見る。
それは、堕落した人間を滅ぼすために、地上からすべてを消し去り、新たな世界を創るという神のお告げだった。
大洪水が来ることを知ったノアは、家族とともに、罪のない動物たちを守るための箱舟を造り始める。
やがて、ノアの父を殺した宿敵トバル・カインがノアの計画を知り、舟を奪いに来る。
その壮絶な戦いのなか、遂に大洪水が始まり、ノアの家族と動物たちを乗せた箱舟が流されていく。
閉ざされた箱舟のなかで、ノアは神に託された驚くべき使命を家族に打ち明ける。
箱舟に乗ったノアと家族の未来とは? 
人類が犯した罪とは? 
そして、世界を新たに創造するという約束の結末とは?

ラッセル・クロウ・・・
「グラディエーター」「ロビンフッド」など土臭い、強い役が似合います。

今回も神のお告げを受けて、従おうとする、けれど犠牲も大きい、正しいことをすることは、その行為が残忍で血も涙もない結果を生むことも確かなことで、その苦悩するノアをラッセル・クロウが素晴らしい演技で見せてくれました。


力入りましたね。
箱舟に向かって様々な動物が集まってくるシーンは、迫力もあったけど、なんだかニマニマしちゃいましたね。

そしてやはり私欲だけで箱舟を奪おうとするものがいるんですね。
この世が終わるかもって時に、まだ人間が一番権力があるなんて思ってる輩がいる・・・
まさに現在に重なります。

なにより一番大事なことは愛と慈悲であると・・・


考えさせられました~



「NOAH」公式サイト
2014/06/13 Fri. 21:16 | trackback: -- | comment: -- | edit