05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

cinema

「ラスト・ベガス」 

「ラスト・ベガス」
監督ジョン・タートルトーブ
出演:マイケル・ダグラス ロバート・デ・ニーロ モーガン・フリーマン ケビン・クライン

ビリー(マイケル・ダグラス)とパディ(ロバート・デ・ニーロ)、アーチー(モーガン・フリーマン)、サム(ケヴィン・クライン)は、人生の後半を迎えた幼なじみの4人組。
ある時、唯一独身を貫いてきたビリーが若い恋人と結婚することになり、結婚式が行われるラスベガスで久しぶりに顔を合わせる。
どんなに年をとっても、悪ガキ時代からの絆や習性は変わらないまま。
お楽しみはもちろん独身最後のバカ騒ぎ“バチェラー・パーティー”。
カジノで大勝ちしたかと思えば、ビキニ・コンテストに審査員として参加。
さらには、1本1800ドルのボトルまで開けてしまう。まさに人生最高のゴージャスな夜。
しかしパディだけは浮かない顔で、ビリーとの間に生じた亀裂に拘っていた。
実は2人の間には、58年前から続く決して埋めることのできない溝が横たわっていたのだ。
やがて、波乱に富んだ一夜の大騒ぎが幕を開ける!   

       Movie Waileyより

笑った~
最高に笑えた、なんとも4人のおじいさんたちが可愛い。

そして自分も近い年なので身につまされたわ。
特にアーチ―の息子たち、あれじゃ年寄りをボケさせてしまうわ、大事なのはわかるけど・・云々カンヌンと一人文句を言いながら(笑)
サムのプールでの様子も思い切り笑っちゃった。
今86歳の母がプールに通っているけどあんな感じなのかしらと想像してしまいました(・m・ )クス

すごくお洒落ですごく楽しくて、本当にあの馬鹿騒ぎは参加したいくらいで。
でもしっかりハートを擽られてウルウルしちゃいました。

小さいころカーク・ダグラスの西部劇を観ていた私は、当時の父親の年齢を超えたマイケル・ダグラスを見て、シミジミと月日の流れを感じて妙にしんみりしちゃいました。

少年のころからの男同士の友情って素敵。
そして幾つになっても男は少年なんだなぁ・・と。

4人がとってもカッコ良かったです。
あんなお年寄りどこかにいないかしらキョロキョロ(@@) 

「ラスト・ベガス」公式サイト
スポンサーサイト
2014/04/20 Sun. 17:49 | trackback: -- | comment: -- | edit