10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

cinema

「ローン・サバイバー」 

「ローン・サバイバー」
監督:ピーター・バーグ
出演:マーク・ウォールバーグ テイラー・キッチュ エミール・ハーシュ ベン・フォスター エリック・バナ

2005年6月、アフガニスタンの山岳地帯である任務に就いていた4人のネイビーシールズは、羊飼いと遭遇してしまう。
彼らを生かすか殺すか、4人は激しい口論の末、彼らを逃がす。
この結果がタリバン兵200人の激しい銃撃を受けることになる。
無線も衛星電話も通じない、木も生えていない崖地で、彼らは窮地に立たされる。

メチャメチャ怖かった~

何回飛び上がったか。

指の隙間から覗くように観ていた激しい銃撃戦のシーン。

たった4人に敵は200人だもの、萎えるよね。

でも、彼らは最期まで勇敢だった。

たった一人帰還したマーカス。

彼が助けられるまでも何回もヒヤヒヤしながら、本当にずっと肩に力が入りっぱなしでした。

最後に現地で命を落とした方たちの実際の映像が映し出されるんだけど、みんな若くて・・・

当時の息子たちと変わらないくらいの年齢で・・

悲しかったわ、これが現実に起こったことだなんて本当に切なかった。

たった9年前のこと、そしてマーカスを助けてくれた村人たちは、今もタリバンと戦っているとエンドロールで流れた。

このマーカスを助けたのが「パシュトゥーンの掟」

-助けを求めてきた客人は、どんな犠牲を払っても守り抜く-

マーカスを助けたアフガン人がカッコ良くて、その息子がとっても可愛かった。

「ローン・サバイバ―」公式サイト

「失った仲間 不滅の存在に」 映画「ローン・サバイバー」 マーカス・ラトレルさん
2014/03/22 Sat. 23:33 | trackback: -- | comment: -- | edit