03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

cinema

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」 

「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」

監督: スティーブン・ダルドリー
出演:トム・ハンクス サンドラ・ブロック トーマス・ホーン

9.11同時多発テロで父を亡くした少年オスカー(トーマス・ホーン)は、父の突然の死を受け入れられずに日々を過ごしていた。
そんなある日、彼は父の部屋のクローゼットで、封筒の中に1本の“鍵”を見つける。
この鍵は父が残したメッセージかも知れない。
オスカーはその鍵の謎を探しに、ニューヨークの街へと飛び出した……。

Amazonでレビューを観てDVDを買って観ました。

この繊細な少年が抱えるには辛すぎる父の死。

観ていて胸が痛くなりました。

でも、あの鍵を探す時のファイルの仕方なんか、特殊能力と言ってもいいくらい、素晴らしい(^^♪

付き合ってくれる言葉を使うことを止めてしまったお爺さんがいいですね。

そして、彼のために影で協力していたママがまた素晴らしい。

自分だったらあそこまでできるだろうか?と考えてみましたけど、きっと無理です。

多くの人の優しさと愛に囲まれて、最後は少年の望んでいた結果とは違っていたけれど、彼は大きく成長してお空のパパが何より喜んだことでしょう。

初めのころはちょっと引いた感じで観てましたけど、後半から引きずり込まれました。

-DVD-



「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」公式サイト
2013/12/13 Fri. 22:29 | trackback: -- | comment: -- | edit