05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

cinema

「サイド・エフェクト」 

「サイド・エフェクト」
監督: スティーブン・ソダーバーグ
出演:ジュード・ロウ ルーニー・マーラ チャニング・テイタム

金融マンの夫と幸せな結婚生活になると思われたのに、夫は違法株取引で逮捕されてしまい、エミリーはうつ病を再発する。
交通事故を起こして自殺未遂を起こすようになる。
彼女の診察にあたった精神科医バンクスは、以前彼女の診察をしていたシーバート博士に相談をする。
エミリーの症状を診察して、抗鬱剤の新薬アブリクサを投与する。
症状が快方に向かっていたある日、エミリーの夫がナイフで刺され殺されるという事件が起こる・・・

今回はスティーブン・ソダ―バーグの最後の作品になるらしい。
まだ若いのにねぇ・・

それもあって、そして薬の副作用と言うことで観てきました。
私自身もかなりな種類の薬を飲んでいるし、中には副作用のあるものもあるので・・

で、観ているうちに薬の副作用ではないじゃん・・・

車に乗った時エミリーはシートベルトしっかりしたし、駅のホームでは彼女が電車に飛び込みそうになった時、止めた駅員?さんのネームプレートしっかり見ていたし・・

自殺しようとする人の行動ではないなぁ・・なんてことを思いながら。

結局人間が一番怖いね・・
可哀そうなのはエミリーの旦那さんだわ。

「サイド・エフェクト」公式サイト
2013/09/08 Sun. 22:24 | trackback: -- | comment: -- | edit