09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

cinema

「ジャッキー・コーガン」 

「ジャッキー・コーガン」
監督: アンドリュー・ドミニク
出演:ブラッド・ピット、レイ・リオッタ、ジェームズ・ギャンドルフィー

「優しく殺す」をモットーにする殺し屋ジャッキー・コーガン(ブラッド・ピット)は、ドライバーと呼ばれるエージェント(リチャード・ジェンキンス)から賭博場強盗の黒幕を捜す依頼を受ける。彼は前科のあるマーキー(レイ・リオッタ)を捜し出したものの、強盗を仕組んだのは別の悪党3人組であることが判明。さまざまな思惑が複雑に絡み合う中、ジャッキーは事件に関わった者を皆殺しにすることを決める。

様々なシーンでアメリカ大統領選の映像が流れ、聴衆の声があちこち(映画館の四方八方)から聞こえて、不思議な感覚。

思わずニンマリしてしまうキャストで、どの人も一癖も二癖もありそうな悪ばかり(笑)
ブラピは殺し屋なんだけど、そうかと言って残忍な殺しのシーンがあるわけでもなく、時々これはコメディ?って思ってしまうようなシーンもあって、思わず笑ってしまったり。

やっぱりブラピがカッコ良かったわ~

あちこちから音が聞こえてくるものだから、ブラピが撃った銃の音で飛び上がってしまった(-_-;)
かなりな小心者だわ、私。

バックに流れていた曲もあれ?って聞いたことのある曲が・・・
大好きな「華麗なる賭け」のテーマ曲だったり、主題歌はジョニー・キャッシュの「The Man Comes Around」

ジョニー・キャッシュと言えば、彼自体は知らないけれど去年観に行った「MILLION DOLLAR QUARTET」で初めて彼の名前を知ったのでした。

最後のシーンで「あれ?もう終わり?」って思ってしまうほど、あっという間の97分でした。

「ジャッキー・コーガン」公式サイト

Johnny Cash - The Man Comes Around
2013/04/26 Fri. 23:47 | trackback: -- | comment: -- | edit