05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

cinema

「Mr&Mrs Smith」 

Mr&Mrs Smith
出演: ブラッドピット 、 アンジェリーナジョリー 、 ヴィンスヴォーン 、 アダムブロディ 、 ケリーワシントン
監督: ダグリーマン

結婚して5~6年たったスミス夫妻は倦怠期をお互い感じていた。
夫のジョンのは、建設設計会社を隠れ蓑とし、“一匹狼の殺し屋”というえらの顔を持っていた。
また妻のジェーンもまた、IT企業を隠れ蓑とし、“暗殺エージェントのエース”という裏の顔を持っていた。
二人がそれぞれの組織から請け負った任務のターゲットが偶然にも同じであった。 任務を遂行中にニアミスをお犯し、お互いの正体がばれてしまう。
正体がばれてしまったら、48時間以内に相手を始末するというのが、この世界の暗黙のルールであった。
こうしてスミス夫妻の“壮大な夫婦喧嘩”は巨大秘密組織を巻き込んでの、空前絶後の“戦闘”へとエスカレートしていくのだった。

クスっと笑いながら観れる娯楽映画。
こんなのが楽しくて好きだな。
二人がとっても楽しそうだった。

夫婦っていざとなると、女のほうがあっさりと割り切れるものだ。
男のほうがセンチメンタルなんだろうなぁ・  

観た日:2006/01/04
2008/04/29 Tue. 21:31 | trackback: -- | comment: -- | edit