07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

cinema

「EXPENDABLES2」 

「EXPENDABLES2」

監督 サイモン・ウェスト
出演 シルヴェスター・スタローン ジェイソン・ステイサム ジェット・リー
自らを消耗品と名乗る最強無敵の傭兵軍団エクスペンダブルズ。
リーダーで軍用銃のエキスパート、バーニー・ロス(シルヴェスター・スタローン)。
元SAS(英国特殊部隊)隊員でナイフの専門家、リー・クリスマス(ジェイソン・ステイサム)。
マーシャル・アーツの達人、イン・ヤン(ジェット・リー)。
大型銃器のスペシャリスト、ヘイル・シーザー(テリー・クルーズ)。
爆破のプロフェッショナル、ツール・ロード(ランディ・クートゥア)。
狙撃と空手の名手ガンナー・ヤンセン(ドルフ・ラングレン)。
そして元SASR(オーストラリア特殊空挺連隊)隊員の若き天才スナイパー、ビリー・ティモンズ(リアム・ヘムズワース)。
彼らの今回の仕事は、バルカン半島アルバニア領の山脈に墜落した輸送機に積まれていたデータボックスの回収。ボックス内の機密データは旧ソ連軍が埋蔵した大量のプルトニウムの埋蔵場所を示すもので、もしそのプルトニウムが軍事独裁国家などに渡れば、世界が破滅への道をたどることは間違いない。
データボックスが格納された金庫は120秒ごとに変化するアクセスコードに守られており、誤ったコードを入力すると爆発する仕掛けになっている。
CIAのチャーチ(ブルース・ウィリス)はその暗証番号解読のため、マギー(ユー・ナン)という女性エージェントを派遣、エクスペンダブルズに同行させる。
彼らはGPSをたどってデータボックスを発見、マギーが鮮やかにコードを解除するが、そのときヴィラン(ジャン=クロード・ヴァン・ダム)とその右腕へクター(スコット・アドキンス)率いる謎の軍団がエクスペンダブルズを包囲、見張りにあたっていたビリーを人質にしてボックスの引き渡しを要求する。
バーニーはビリーの命を優先し、仲間に武器を捨てさせ、ヴィランにボックスを渡すように命じた。
だがヴィランはボックスを受け取るや、バーニーたちの目の前でビリーを殺害し去って行く。
ヴィランは機密データを利用して大量のプルトニウムを掘り出し、それを某国のクライアントに売り渡そうとしていた。
彼はすでにその準備のため一国の軍隊にも匹敵する軍団を組織し、アルバニアのある村を占拠、村の男たちを強制的にプルトニウムの埋蔵現場で働かせていた。
ヴィランたちが潜む村を突き止めたエクスペンダブルズは、村に残された女性たちの助けを借り、ヴィランとその部隊の殲滅作戦を開始。
やがて、その闘いにネパールでバーニーに命を救われたトレンチ(アーノルド・シュワルツェネッガー)やチャーチ、さらに伝説のコマンド、ブッカー(チャック・ノリス)らも援軍として参戦、バルカンの大地を熱く焦がす激しいバトルが始まろうとしていた……。

いきなり迫力あるシーンから始まって、バリバリ撃って血しぶきがあがり、しょっぱなから興奮状態。
捕まって拷問を受けているのは誰かと思いきや、シュワちゃん。
中国の大富豪を助けにきて捕まったらしいけど、スタローンに助けられましたね。

で、その大富豪を送り届けるのに早々とジェット・リーが帰ってしまってそれっきり?!これっきり?!
短い出番でしたぁ・・・
でも、しっかり見せ場はありましたよ。

次の任務に向かった先で、今回初登場のイケメン君が・・・

元々あまり好きではないバンタムがかなりな悪党で、今回の役でますます嫌いになったわ(笑)

このシーンは予告で何回も観てたので、思わず目をそむけてしまった。
不覚にも涙してしまった・・・これが結構尾を引きました。
可愛かったんですもの、ビリー・ザ・キッド。

そこから任務遂行と復讐に燃える消耗品の面々。
危ういところで、待ってました~~~!!

チャック・ノリス登場!!

私は何十年ぶりにお顔を拝見したかしら、お元気そうで。
とても72歳には見えませんでした。

今回のこの映画はチャック・ノリスに会えるということも最大の目的でした。
嬉しかったですねぇ・・・

とにかく楽しかったです。
本当に面白かったです。

彼らのやりとりだけで、何回笑わせられたか・・
あちこちで(・m・ )クスって聞こえてました。

そして随所に一人一人の見せ場があって、カッコ良かったです~
私的にはジェイソンのアクションがもう綺麗でたまりませんでした、教会の中でのシーンでのナイフ使いとか。

そして、前作では┣┳┻┳┳┻┫皿・) チラだったシュワちゃんと、ブルース・ウィリスとスタローンが揃ってバンバン撃つシーンは最高でしたね、楽しかった。

やっぱり助っ人はチャック・ノリス、カッコいいです~

嫌なバンタムとスタローンの対決は凄かったです、迫力ありました。
力入りました。

ただ、お二方のお顔がアップされるたび、老けたなぁ・・・としみじみとしたのも事実です。
そういう私もすっかり歳をとりましたものねぇ(笑)

いやいや、本当に面白かったです。
内容は難しくもなんともないですけど、心底楽しめる映画ですよね。

続いてほしいですねぇ・・・今は高齢者も十分働けますから。

「EXPENDABLES2」公式サイト
スポンサーサイト
2012/10/24 Wed. 23:13 | trackback: -- | comment: -- | edit