04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

cinema

「ツーリスト」 

「ツーリスト」
監督 フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク
出演 アンジェリーナ・ジョリー ジョニー・デップ ポール・ベタニー

傷心を癒すためイタリアを訪れたアメリカ人旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、ベネチアに向かう車中で見知らぬ上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声をかけられる
。妖艶な彼女に誘われるまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。
しかし、すべては仕組まれた罠だった……。謎の美女エリーズに翻弄され、知らないうちに巨大な事件・陰謀に巻き込まれていくフランクの運命は……?

何と言ってもアンジェリーナ・ジョリーの美しさにため息。
スタイルも抜群だし、女性として羨ましい限り。
ジョニー・デップはこういう一見普通の男性の役が好きだわ。

美しいヴェネチアの風景がとても素敵。

物語はとてもゆっくりとしたテンポで進んで行く。
派手なアクションはなくて、ガンガン撃ち合うシーンも、カーアクションもない。
逃げたりする手段はボート。

列車で偶然知り合った美しい女性アンジー演じるエリーズについて行ってしまう、気弱そうな教師のジョニー演じるフランク。
屋根をパジャマ姿で逃げるフランクが笑いを誘う。
殺し屋に追いかけられたり、警察につかまったりとするんだけど、なぜかフランクって落ち着いてるのよね。

途中から「もしかして?」と思っていたら、見事に当たってそうだったという結末。
なるほどねぇ・・と一人ニヤニヤ。

アンジーもいつもの派手なアクションはなくてフランクをボートで助けに来たりするときも、どちらかと言うと見てて危うくて、今までとは違う女性役。

時々顔を見せていたロンドン警察のジョーンズ役のティモシー・ダルトン。
顔見たことあるなって思ってたら、何代目かのジェームズ・ボンドだったのね~

ヴェネチアの美しい街並みと、美しい衣装の数々と、素敵な二人の恋物語かなぁ・・

とにかく二人が最高に素敵でした。

「ツーリスト」オフィシャルサイト
2011/03/09 Wed. 17:20 | trackback: -- | comment: -- | edit