04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

cinema

「特攻野郎Aチーム」 

「特攻野郎Aチーム」

監督 : ジョー・カーナハン
出演 : リーアム・ニーソン 、 ブラッドリー・クーパー 、 クイントン“ランペイジ”ジャクソン

幾多の特殊ミッションを遂行し、輝かしい戦歴を刻んできた〈Aチーム〉――ハンニバルことスミス大佐率いる元特殊部隊員で編成された4人の精鋭たちが、イラクでの米ドル紙幣の原版強奪事件に巻き込まれて逮捕される。半年後、スミス大佐をはじめ、部下のテンプルトン・ペックや、H・M・マードックらは刑務所から脱獄。彼らは再集結し、自分たちの無実を証明するため立ち上がる。

テレビドラマで観ていたので懐かしい思いで観ました。

リーアム・ニーソン演じるハンニバル、メチャかっこいいし。
「96時間」でアクションアドベンチャーを経験したそうです。
もちろん「96時間」観ましたよ。
お年を感じさせない肉体、常に鍛えているそうです。

ブラッドリー・クーパー演じるイケメン、フェイスはテレビドラマ「エイリアス」以来好きな俳優さん。
「バレンタインデー」もしっかり拝見しました。
ドラマよりちょっとタフなイケメンでした。

B・A演じたランペイジ・ジャクソンは今もライトヘビー級ファイターだそうです。
今回もやはり飛行機が嫌いで、睡眠薬打たれたり大騒ぎで笑わせてくれました。

そしてそして奇人なんだか変人なんだか、飛行機操縦大好きなシャルト・コプリー演じるマードック。
実に楽しそうに操縦してて観ていて、一人でクスクス笑っちゃいました。

オリジナルとまったく違和感なくとても楽しめました。

「特攻野郎Aチーム」公式サイト
2010/08/25 Wed. 18:44 | trackback: -- | comment: -- | edit