08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

cinema

「インセプション」 

「インセプション」
監督・脚本 : クリストファー・ノーラン

出演 : レオナルド・ディカプリオ 、 渡辺謙 、ジョセフ・ゴードン=レヴィット

人がもっとも無防備になる夢を見ている間に、潜在意識の奥深くに入り込み、貴重な情報を盗む“エクストラクト”。
この危険な技術で世界最高の腕を持つ産業スパイのコブは、反対にアイデアの芽を潜在意識に植え付ける“インセプション”の依頼を受ける。
このほぼ不可能とされる任務を成功させるため、コブは世界中からメンバーを厳選し、最強のプロフェッショナル集団を結成する。
だが彼らがいくら周到に計画を立てようが、どれだけ優れていようが、計画を根底から揺さぶる“敵”の存在を、コブはひそかに感じ取っていた…。

私にはいまいち理解不能でした。
最初のころはコロコロ変わる場面に頭の中はグルグル・・

少しずつわかりかけてきてからは、今は夢の何層目?って感じで頭を整理しながら(笑)

渡辺謙を観に行ったから、彼の演技だけで満足なんだけどね。

「インセプション」公式サイト
2010/08/04 Wed. 23:28 | trackback: -- | comment: -- | edit