07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

cinema

「ソルト」 

「ソルト」
監督 : フィリップ・ノイス

出演 : アンジェリーナ・ジョリー 、 リーヴ・シュレイバー 、 キウェテル・イジョフォー

アメリカCIA本部。
優秀な分析官イブリン・ソルトは、突然現われたロシアからの亡命者・オルロフを尋問する。
特殊スパイ養成機関の元教官だという彼は、アメリカに長年潜伏してきたロシアのスパイが、訪米中のロシア大統領を暗殺すると予告する。
そして、そのスパイの名は「イブリン・ソルト」だと告げる。
一転して二重スパイ容疑をかけられたソルトは、身の潔白を訴えるが聞いてもらえず、最愛の夫の身を案じてCIA本部から逃走。だが自宅に夫の姿はなく、何者かに連れ去られた形跡が残っていた…。

二重スパイもの・・・。
ありそうな話だわね。
アンジーって本当にアクションが似合う女優さんだ。
スタントも自らこなしたらしい。

最初は私も騙された。
蜘蛛の毒を採取したあたりで、( ゜_ノ゜)...ン?って思ったけど、どっちなの?( ̄△ ̄;)エッ・・・どっちなの?って二転三転。

愛するご主人を目の前で殺された時の、イヴリンの悲しみに満ちた目、一瞬にして平静さを装うイヴリンが切ないなぁ。

とにかくカッコ良くて、ハラハラしながら楽しめた。
ラストのホワイトハウス内でのシーンは本当にハラハラしたわ。
でも、続編ありを予感させる終り方。
楽しみにしとこ♪
監督とは「ボーン・コレクター」で出演してるのね。

この監督の作品では「ボーン・コレクター」「パトリオット・ゲーム」も観てるわ。
なにより「裸足の1500マイル」が素晴らしかった。



「ソルト」公式サイト
2010/08/04 Wed. 23:24 | trackback: -- | comment: -- | edit