05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

cinema

「S.W.A.T.」 

S.W.A.T.
監督: クラーク・ジョンソン

出演: サミュエル・L・ジャクソン
コリン・ファレル
ミシェル・ロドリゲス

銀行強盗事件でストリート(コリン・ファレル)は相棒ギャンブル(ジェレミー・レナー)の判断ミスから人質に重傷を負わせてしまい、上官の怒りを買いS・W・A・Tを追放された。

「S・W・A・T」という組織のドキュメントを見たことがあったので、とても興味があった。
訓練の過程とかはすごいと思ってみた記憶がある。
どちらかというとミーハー的に狙撃のプロフェッショナルというカッコ良さが先行してしまうけど、地味で危険な仕事だ。

私は単純に娯楽映画としてとても楽しめた。
チームの一員として出演しているLL・クール・Jがラッパーであり役者であり、今回も2曲を提供しているそうだ。
最初から流れる音楽に思わず身体が動いてしまうテンポの良さがとても映画を効果的にしていたと思う。

主役のコリン・ファレルの甘いマスクも良かったけど、「俺を逃がしてくれたヤツに1億ドル払う」と言った悪党のオリビエ・マルティネスもカッコ良かったな。

観た日2003・10・16
2008/04/26 Sat. 15:06 | trackback: -- | comment: -- | edit