08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

cinema

「マグニフィセント・セブン」2017年 

「マグニフィセント・セブン」
監督 :アントワーン・フークア
出演 :デンゼル・ワシントン クリス・プラット イーサン・ホーク
ローズ・クリークの町の人々は悪党バーソロミュー・ボーグ(ピーター・サーズガード)の脅威にさらされ、絶望的な日々を送っていた。
そんな中、未亡人のエマ・カレン(ヘイリー・ベネット)は賞金稼ぎのサム(デンゼル・ワシントン)、さらに彼が選んだギャンブラーのジョシュ(クリス・プラット)やスナイパーといった7人のアウトローを雇う。
金で雇われた彼らだが、町を守るため壮絶な戦いに挑むうちに、目的が金だけではなくなっていく。
                       -moviewalker-
観たくて観れていなかった「マグニフィセント・セブン」
これはもう言わずもがな「7人の用心棒」「荒野の7人」のリメイク
小さいときテレビは毎日西部劇「ライフルマン」「ララミー牧場」「胸に輝く金の星」もっとたぁ~くさん観て育ったので「荒野の7人」は大好きだった。
内容はもうわかっているので、(・∀・)ニヤニヤしたり、デンゼル・ワシントンはもちろんユル・ブリンナーだけど、イーサン・ホークは誰?イ・ビョンホンは誰?とかそんなこと思いながら観て、これもやっぱり泣けるところは同じで・・
思う存分楽しみました。

「The Magnificent Seven」
2017/09/20 Wed. 23:18 | trackback: -- | comment: -- | edit

「バトルシップ」2012年 

「バトルシップ」
監督:ピーター・バーグ
出演:テイラー・キッチュ リーアム・ニーソン 浅野忠信
ハワイ沖。
アメリカをはじめとする世界各国の自衛艦が集結して大規模な軍事演習が行われるなか、沖合に正体不明の巨大な物体が出現する。
それは、地球からの友好的な呼びかけに応じて飛来したエイリアンの母船だった。
しかし、呼びかけを行った科学者たちの意図とは裏腹に、エイリアンは次々と未知の武器を繰り出し、激しい攻撃を仕掛けてくる。その戦いの最前線に立たされたのは、演習に参加していた米海軍の新人将校アレックス・ホッパー(テイラー・キッチュ)と、彼がライバル心を燃やす自衛艦の指揮官ナガタ(浅野忠信)だった。
弱点も戦略も読めないエイリアンに対し、知力と体力の限りを尽くして立ち向かう海の精鋭たち。
果たしてエイリアンの攻撃の目的は何なのか。
アレックスとナガタはそれを阻止することができるのか。
そして、彼らは地球を壊滅の危機から救うことができるのだろうか……。
-Moviewalker-


2017/09/17 Sun. 16:19 | trackback: -- | comment: -- | edit