02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

cinema

「マラヴィータ」2013年 

「マラヴィータ」

監督: リュック・ベッソン
出演: ロバート・デ・ニーロ ミシェル・ファイファー トミー・リー・ジョーンズ

フランスのノルマンディー地方の田舎町に引っ越してきたアメリカ人のブレイク一家。
主人のフレッド・ブレイク(ロバート・デ・ニーロ)は元マフィアで、FBIの証人保護プログラムを適用されているため、一家は世界中を転々としながら暮らしている。
そんなある日、フレッドに恨みを持つマフィアのドンが彼らの居場所を特定し、殺し屋軍団を送り込むが……。

-シネマトゥデイ-

この家族、全員がとんでもない性格していて、ママは気に入らない店を爆破するわ、娘は男の子をコテンパンにのしちゃうわ、息子は頭を使って(賢いとも思う)あの手この手で悪事を企むわ。
まぁ一筋縄ではいかない、気持ちいいくらい(笑)

作家だと身分を偽って映画の上映会に招待されて観た映画がまた笑えたわ、デ・ニーロの「グッド・フェローズ」(笑)

大勢の殺し屋が押し掛けた時の家族の一丸となって対抗したシーンは感動的ですらあった、ドキドキとクスクスが入り乱れたけど、面白かった~と言える映画でした。

2017/03/02 Thu. 18:11 | trackback: -- | comment: -- | edit

「タクシードライバー」1976年 

「タクシードライバー」

監督: マーティン・スコセッシ
出演: ロバート・デ・ニーロ シビル・シェパード ジョディ・フォスター

ベトナム帰りの青年トラヴィス・ビックルは夜の街をタクシーで流しながら、世界の不浄さに苛立ちを感じていた。
大統領候補の選挙事務所に勤めるベッツィと親しくなるトラヴィスだったが、彼女をポルノ映画館に誘ったことで絶交されてしまう。
やがて、闇ルートから銃を手に入れたトラヴィスは自己鍛錬を始めるが、そんな彼の胸中にひとつの計画が沸き上がる……。
-allcinema-

2017/03/02 Thu. 01:32 | trackback: -- | comment: -- | edit