11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

cinema

「ハイネケン誘拐の代償」 2015年 

「ハイネケン」
監督:ダニエル・アルフレッドソン
出演:アンソニー・ホプキンス ジム・スタージェス サム・ワーシントン

1983年、世界的に著名なビール会社「ハイネケン」のフレディ・ハイネケン会長(アンソニー・ホプキンス)が何者かに誘拐され、高額の身代金が要求される。
巨大組織による犯行の線も考えられていたものの、犯人たちは犯罪に手を染めたこともない幼なじみ5人組だった。
計画は順調に進んでいたはずだったが、次第に人質であるハイネケンの威圧的な言動に振り回され、誘拐犯たちの計画に狂いが生じ始める。

                               -シネマトゥデイ-
2016/12/23 Fri. 23:15 | trackback: -- | comment: -- | edit

「ケープタウン」2014年 

「ケープタウン」
監督:ジェローム・サル
出演:オーランド・ブルーム フォレスト・ウィテカー コンラッド・ケンプ

南アフリカのケープタウン。
ある日、元人気ラグビー選手の娘ニコールの惨殺死体が発見される。
捜査の指揮に当たるのはズールー族出身の刑事アリ・ソケーラ。彼が率いる捜査チームには、私生活に問題を抱えた白人刑事ブライアン・エプキンがいた。
酒と女に溺れ、妻にも見捨てられた彼だったが、刑事としてはアリがもっとも信頼を置く部下だった。
やがて捜査を進める2人の前には、最新の銃器で武装した凶暴なギャングが立ちはだかる。
さらに、事件の背後に潜む麻薬を巡る想像を絶する深い闇が次第に明らかとなってくるが…。
-allcinema-

今までのオーランドのイメージがガラっと変わった役でした。
刑事としての腕はめっぽういいのに、酒がやめられない。
意外と似合ってました(笑)

フォレストは相変わらずいい味出してます。
暗い少年時代を送り立派な刑事になって・・・

なんとも差別の激しい、怖くて正視できない場面が多かったです。
そして切ないラストでした。

「ケープタウン」公式サイト
2016/12/17 Sat. 19:21 | trackback: -- | comment: -- | edit

「マイ・インターン」2015年 

「マイ・インターン」
監督:ナンシー・マイヤーズ
出演:ロバート・デ・ニーロ アン・ハサウェイ ルネ・ルッソ

家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEOであるジュールズ(アン・ハサウェイ)は、女性なら誰しもがあこがれる華やかな世界に身を置きながら、仕事と家庭を両立させ、まさに女性の理想像を絵にかいたような人生を送っているかに見えた。
しかし、彼女に人生最大の試練が訪れる。
そんな悩める彼女のアシスタントとして、会社の福祉事業として雇用することになった40歳年上のシニア・インターンのベン(ロバート・デ・ニーロ)がやってくる。
人生経験豊富なベンは彼女に最高の助言を与え、2人は次第に心を通わせていく。
やがて彼の言葉に救われたジュールズは、予期せぬ人生の変化を迎える……。
                               ーMovieWalkerー

アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロがそれぞれとても魅力的で素敵でした。
若いジュールズにたいして、ベンは紳士で経験豊かで控えめだけど、適切なアドバイスを送ります。
彼の存在は社内でも人望を集めます。

時に笑いと時に涙と、とてもラスト心豊かな気持ちにさせてくれる作品でした。

「マイ・インターン」公式サイト
2016/12/14 Wed. 15:07 | trackback: -- | comment: -- | edit

「ギフト」 2001年 

「ギフト」

監督: サム・ライミ
出演: ケイト・ブランシェット ジョヴァンニ・リビシ キアヌ・リーヴス

人の運命を見抜く“超感覚(ギフト)”を持った女性が、その能力を使って、町で起こった失踪事件を解き明かしていくサスペンス・スリラー。
「ダークマン」「シンプル・プラン」の鬼才・サム・ライミ監督が豪華出演陣で贈る衝撃作。ジョージア州にある小さな町。
ここで占い師をして3人の子どもと細々と暮らしているアニー。
ある日、この町で失踪事件が発生、失踪した娘の父親が不思議な霊感を持つアニーに協力を依頼して来るのだった……。
-allcinema-

私の周りには結構こういった特殊能力を持った人がいるからわかるんだけど。

裁判であちら側の弁護士が背中の後ろに手をもっていって、指が何本か言えとかムチャ言ってたけど、こういうことではないんだよね。
そして、知り合いも言ってたけど自分のことはわからないらしい。

私も多少あるんだけど、こういう怖い思いはごめんだわ~

それにしても真犯人があの人とはねぇ・・・途中で気が付いたけど。
2016/12/08 Thu. 22:04 | trackback: -- | comment: -- | edit

「リンカーン弁護士」 2011年 

「リンカーン弁護士」
監督: ブラッド・ファーマン
出演: マシュー・マコノヒー ライアン・フィリップ

ロサンゼルス中を高級車リンカーンで奔走するやり手弁護士ミック(マシュー・マコノヒー)の顧客は、主に麻薬の売人や娼婦(しょうふ)たちだ。
ある日、彼の元に殺人未遂容疑で訴えられた資産家の息子ルイス(ライアン・フィリップ)の事件の依頼が舞い込んでくる。
ミックは彼の十八番の司法取引で事を丸く収めようとするが、ルイスは無実を訴える。

            -シネマトゥデイ-

2016/12/02 Fri. 02:24 | trackback: -- | comment: -- | edit