08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

cinema

「エクスペンダブルズ3」 

「エクスペンダブルズ3」
監督:パトリック・ヒューズ
出演:シルヴェスター・スタローン ハリソン・フォード メル・ギブソン

傭兵軍団“エクスペンダブルズ”を率いるバーニー(シルベスター・スタローン)は、CIAの作戦担当ドラマー(ハリソン・フォード)からあるミッションを言い渡される。
それはかつて共にエクスペンダブルズを結成した仲間で、現在は悪の組織の大物ストーンバンクス(メル・ギブソン)を捕獲せよというものだった。
ニューヨーク、モスクワ、ブカレスト、メキシコ、アフリカ……。
世界各地でその攻防が繰り広げられる中、エクスペンダブルズの弱点を知り尽くしたストーンバンクスの力を見せつけられたバーニーは決して若くない仲間たちの身を案じるのだった。
やがてバーニーは、チームの解散を決定、若いメンバーと新たにチームを組み、任務を遂行することなる。
しかし、残されたエクスペンダブルズの元メンバーたちはただ黙って見てはいなかった……。

まぁ、なんと豪華な顔ぶれ!
発表見た時から((o(´∀`)o))ワクワクしてました。

大好きなアントニオ・バンテランスは出るし、ジェット・リーは帰ってくるしヽ(´▽`)/

今回は若いメンバーを集めての任務の遂行だったけど、さすが現代っ子はおじさんたちでは想像もつかない計画を立てるわね。
で、うまくいくかというとそうは問屋が卸さない。
やっぱり経験が豊富な仲間が頼りになるわねぇ。

後半のド派手な撃ち合い、殴り合いのアクションは大いに楽しめました。

ハリソン・フォードの名前見たとき驚いちゃったけど、なかなか渋くて結構荒々しいところもあって、良かったです~

いやいや、毎回面白くて楽しいですヽ(*´∀`)ノ

「エクスペンダブルズ3」公式サイト


スポンサーサイト
2014/09/08 Mon. 18:24 | trackback: -- | comment: -- | edit

「フライト・ゲーム」 

「フライト・ゲーム」2

監督:ジャウム・コレット=セラ

キャスト:リーアム・ニーソン ジュリアン・ムーア

航空保安官ビル(リーアム・ニーソン)が客を装いアメリカ・ニューヨークからイギリス・ロンドンへ向かう旅客機に乗り込んだところ、何者かからメールが届く。
その内容は、1億5千万ドルを指定口座に送金しなければ20分ごとに1人ずつ機内の誰かを殺すというものだった。
単なるいたずらかどうか真偽のほどを疑っているうちに、1人目の犠牲者が出る。
大西洋上空をフライト中の密室とも言える航空機内で起こった殺人にビルはまず乗客を疑い携行品を調べるが、何も手がかりになるようなものは見つからない。
保安局が乗客名簿を調べるも怪しい点は誰にもなく、指定された口座がビル名義であるため彼へ疑いの目が向けられてしまう。次の犠牲者が出るまでのタイムリミットが迫り緊張感が高まる中、見えざる敵との頭脳戦が始まる……。

狭い空間と、時間との戦い。
誰もが怪しいし犯人に見えるし。
この人かなと思えば違うし、どんどんビルの立場は悪くなるし・・・
いっそ早くに乗客たちに真実を告げてしまえばいいのにと、少々イライラもしながら観ました(笑)

意外な人が犯人で驚き!
ラストはちょっとあっけなかっな。
あれだけの人数の命を救ったヒーローなのに・・・

「フライト・ゲーム」
2014/09/07 Sun. 16:56 | trackback: -- | comment: -- | edit