04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

cinema

「ネイチャー」 

「ネイチャー」

監督:パトリック・モリス 
   ニ―ル・ナイチンゲール

(σ´.ω.`)...。oо○ウーン・
この数日の疲れからか、ついウトウトしてしまった。

フラミンゴは火山湖にのみ発生する藻類をクチバシでこしりとり、その色素を取り込んで全身をピンク色にする。
カップルはミルクで子育てをする。
親が身を削って生成した貴重なミルクは羽と同じピンク色で、生まれたばかりの灰色のヒナは色素が含まれるミルクを飲んで、やがてピンク色になっていく・・

濃い赤の羽なんてとてもきれいで、何十万羽という単位で求愛ダンスを踊り始める。
そのシーンの感動的なこと。
元々あの色ではなかったのね。
生まれつきの色だとばかり思っていたので、一つお利口になりました(^^♪

そして次に最大で体長7メートル、体重1,5tにもなり、地球上の動物の中で最強の顎をもつナイルワニが、水を飲みにきたオグロヌーを突然襲うシーンはオグロヌーと同じほどビックリして飛び上がってしまった。
なにしろグロテスクな体ですごい口で、オグロヌーが川に下りてくるのを発見すると、川の中へもぐってそーっと近づいて行って襲うんだから。
怖いのなんのって・・イヤイヤ衝撃的でしたね。

でも記憶にあるのがこれくらいでして(。。;)
2010年「オーシャンズ」2011年「ライフ」のような感動はいまいちなかったです。

母も「これで終わり?」って(笑)

水中の映像や花の咲くシーンやそれぞれとても綺麗だったんですけどね。
なんかちょっと肩すかしくらったって感じ?

エンドロールの後もありますから、途中で帰らない方がいいかもです(^^♪
あんな大変な思いをして長い月日を掛けての撮影なのに、ちょっと残念な気もしました。

「ネイチャー」公式サイト
2014/05/09 Fri. 23:46 | trackback: -- | comment: -- | edit